脱毛サロンの料金プランをわかりやすく解説

脱毛サロンの料金プランをわかりやすく解説

脱毛サロンに通いたいけど、料金プランの意味がわからない・・・そんな事ってありますよね。

月額、月々、パックプラン、永久保証の脱毛し放題、どれを選んだらいいのか、わからないのが普通です。

そこで、脱毛サロンの料金プランの種類や意味について説明したいと思います。

ちょっと知っているだけで、脱毛サロンのプラン選びで失敗しなくなりますよ。

脱毛サロンの料金プラン3種類を解説

まず、脱毛サロンの料金プランは月額・パックプラン・脱毛し放題の3つに分けられます。

1番メジャーな脱毛のプランが月額プランなんですね。

広告などでよく見る「全身脱毛が1,980円から!」という情報は月額プランの場合がほとんどです。

しかし、月額プランは大きく分けて2種類あるので、ちょっと注意が必要なんですね。

月額プランのほか、各料金プランの注意点や特徴を詳しく説明したいと思います。

脱毛サロンの月額プランは大きく分けて2種類ある

脱毛サロンの月額プランには、習い事のようにお金を払ってその分だけ脱毛する払いきりタイプと、大きな金額をローンで毎月返済するタイプがあります。

たとえば、全身脱毛6回10万円のプランを、毎月5,000円ずつ返済するコースを、月額5,000円と表示する場合があるんです。

これを理解していないと、割高な脱毛プランを契約してしまうことがあるので要注意なんですね。

一方で、月謝のように毎月支払った分だけ脱毛する月額プランだと、好きな時にスタートして終われる手軽さがメリットになります。

月謝タイプの月額プランがあるのがキレイモ、ローンタイプは銀座カラーなどが代表的です。

まとめて契約するから割安なパックプラン

まとめて契約するから割安なパックプラン

そしてちょっと割安になるのが、決まった回数を契約するパックプランです。

たとえば全身脱毛6回でいくら、というふうにまとめて安く契約できるんですね。

回数を多く契約するほど1回分が安くなるので、総額を比べると月額プランよりかなり安くなる場合がほとんどです。

一括で払えるお金があるなら、パックプランのほうが断然おトクと言えるでしょう。

パックプランはどの脱毛サロンにもだいたい用意されているので、そこも選びやすいポイントです。

少し注意が必要な脱毛し放題プラン

あと、最も豪華なプランが、永久保証の一生脱毛し放題プランです。

総額分を払ってしまえば、何回でも脱毛に通える最高の脱毛プランなんですね。

ただ、脱毛し放題プランの総額は概ね35〜45万円と、かなり料金が高くなります。

そこまで支払うなら、もっと効果が高いレーザー脱毛が出来てしまうのでオススメ度は低めなんですね。

一見コスパが良さそうで、ちょっと考えたほうが良いプランなんです。

脱毛サロンを選ぶならパックプランがおすすめ

結論から言うと、1番のおすすめはコスパが良くて料金もわかりやすい、パックプランです。

いくら支払うのかハッキリわかりますし、同じ脱毛回数でも月額プランよりだいぶ安く済むんですね。

しかし、毛が薄い体質の場合は払いきりの月額プランで「もういいかな」というタイミングでやめる方法もアリです。

脱毛し放題も悪くはありませんが、ちょっと料金が高すぎるのでよく考えたほうが良いですね。

とりあえずどのプランを選んだら良いかわからない時は、パックプランで脱毛すれば失敗しないと言えるでしょう。